2018年04月27日

天華百剣-斬- 裏刀装集め

どもー山西 茂です。

天華百剣の話がつづきますが、やっとひとり分(90個)の「巫魂の雫」が集まりました。

今は、「雷切丸」しか極できないんですけど、いつか来てくれるであろう「抜丸」ようにとっときます。

現在の抜丸ステータス↓

天華百剣-斬- 裏刀装集め



とりあえず雫あつめは一旦ゆっくり進めるとして、現在は「定常 強敵討伐」でもらえるアイテムで交換する「裏刀装」集めしてます。

「裏刀装」や「裏技」は定期的に出現するボスクエストの報酬でもらえる装備ですが、なかなか欲しい素材を落とすボスが出てこないので困ります。

「愚煉ノ手甲(裏)」はなんとか集め切りましたが、つぎは抜丸用に「仁」属性の「弩鴉ノ手甲(裏)」集めに入りました。

レア素材や他のボス素材は限突分まで集めているのであとは、普通の羽根だけなんですがこれが一番数いるので大変!

体力回復材のみすぎて腹タプンタプンです。

現在2つは交換したので、あと90個くらい羽根拾わないと・・・。

と、思ってるそんな時に限って「強敵出現」とか出ちゃいますよね(笑)

たまに出る「強敵出現」になるとオートでは負けることがあるので、手動操作に切り替えないといけないのがメンドイんですよね。

しかも、報酬素材も手入れあの羽根全然でないし!

まぁプレイスキル上げる練習にもなるでたまにはいいんですけど(どっちだよ)


しかし、「弩鴉ノ手甲(裏)」交換してひとつ残念だったのが、通常の「弩鴉ノ手甲」は攻撃力特化なのに対して「弩鴉ノ手甲(裏)」は攻撃力と防御力に分散してステータスが振られてるんですよね。

そこは、攻撃特化にして欲しかった!せっかく属性ついたのに!


とまあそんな感じですが、抜丸強化作戦を着々と進めているこのごろです。


タグ :天華百剣

同じカテゴリー(ゲーム)の記事画像
進行中のソシャゲ近況
天華百剣-斬- ついに極に
天華百剣-斬- 新イベント
ソシャゲのショート倦怠期
天華百剣-斬- あいーわんの所にもきてくれたねー
久々にアズレンの話
同じカテゴリー(ゲーム)の記事
 進行中のソシャゲ近況 (2018-06-02 12:07)
 天華百剣-斬- ついに極に (2018-05-25 14:06)
 天華百剣-斬- 新イベント (2018-05-21 13:17)
 ソシャゲのショート倦怠期 (2018-05-17 12:00)
 天華百剣-斬- あいーわんの所にもきてくれたねー (2018-05-11 08:57)
 久々にアズレンの話 (2018-05-07 13:20)

Posted by 茂 at 09:16 │ゲーム